BLOG

日々のことば

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 手作り酵素ジュースで腸活
酵素ジュース

手作り酵素ジュースで腸活

酵素ジュース

最近お客様にお出ししている酵素ジュース。仲間の手作りですが、お客様のために仕入れたのに毎日飲んじゃうので減りの早いこと。とっても美味しいし身体にも良いんです♫

酵素ジュースって何?

「フルーツとてんさい糖を3ヶ月間発酵させた後の発酵ドリンクの事です。 フルーツに含まれる酵素を触媒に、ミネラルをたっぷり含んだミネラルエッセンスを入れるので、とても健康的です。 毎日飲むと腸の調子が良くなるので、便通が良くなります。 腸活ですね。 」

とのこと。

今仕入れているのはグレープフルーツちゃんですが、明日はレモンちゃんも入荷予定です!楽しみ〜♫

それにしても最近、「腸活」という言葉によく出会います。

ねむりの王様は、「脳」の疲労を解消して睡眠の質をアップすることで健康や幸せな人生に導くお手伝いをしているため、「脳」というキーワードを追っていると、第二の脳と言われる「腸」も関係してくるからでしょうね。

脳は神経を通して臓器に指令を送っていると言われていまが、消化器官の神経系のうち80〜90%は、指令を受け取るだけではなく脳に情報を送っているそうです。

そしてその脳と腸の間で行われる情報交換が、人の身体や心の健康に大きな影響を及ぼしているという事実。

「幸せホルモン」と呼ばれる安らぎをもたらす脳内物質のセロトニンも、実は脳ではなく、90%は腸で生成されています。

そんな私は、幼い頃からストレス性の超便秘症。酵素ジュースの効果もあり緩んできているので、人体実験結果、いつかシェアしますね。

ねむりの王様のご予約は以下より受け付けています。

スリープタッチ40分4000円♫酵素ジュース付き!
完全予約制ですので事前にご予約お待ちしております。
https://flatti.jp/contact

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事