先日TNCさんのももち浜S特報ライブという番組の中で睡眠特集があり、その1つとして当睡眠サロンをご紹介していただきました。

放送後、多数の方々よりお問い合わせやご予約いただいていますが、その中で、睡眠に悩まれている方がたくさんいらっしゃるなぁと実感しています。

取材インタビューの中で、なぜ睡眠に特化したのか?と質問されましたが、それは「睡眠」って人生を左右するぐらい重要!って気づいたからです。

なぜかというと、睡眠不足で脳が疲れているとネガティブな発想しか出て来ないので、

人生もネガティブになります。

しかも、性格悪くなるし、感情的になるし、小さなことでくよくよするし。

睡眠をしっかりとって脳がスッキリクリアだとポジティブな発想がひらめいて

人生もポジティブになります。

睡眠不足であらゆる心身の病気が発症することは知られていますが、健康や寿命だけではなく、人生の方向性に大きく影響していきます。

人生が明るくなるか、暗くなるかは「睡眠」が鍵を握っているとしたら?

安らかに深く眠れるようになることはとっても重要だと思いませんか?

私は若い頃から、睡眠をかなりおろそかにしたので、人より睡眠負債がたまっていると思います。仕事で徹夜は当たり前、という時期もたくさんありました。

脳の衰えを体感したからこそ、脳を大切にする生き方にシフトし、人に伝えていきたいなぁと感じています。

「日々の睡眠の質を上げるにはどうしたら良いか?!」

をこれからたくさん探求してお伝えできるよう精進していこうと思います。

ぜひ一度ご来店くださいね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です