今日はねむりの王様初のTV取材を受けました。

4月4日(木)17:50から放送の、ももち浜S特報ライブの睡眠特集です。ぜひ観てみてくださいね!

施術内容に気を取られ、サロンの環境づくりはおろそかにしていたので、取材を受けるにあたって色々と課題が出てきたのですが、どんどん周りの方達のおかげで解決していきました。持つべきものは友達ですね。

まず「看板がいるので準備お願いします。」と言われたものの、そういえば看板がない!

そして土日しかない。撮影は月曜日。

どうせならカッコイイのがいいなぁと業者さんに無理言って土曜日に見積もり依頼を頼むも数万もする。そして納期はもちろん間に合わない。

ということでお友達にヘルプー!と依頼したら週末2日で完成しました。なんとなんとありがたや!

まず城南区でアパレルショップを経営している内野さんへ依頼。いつもお店のポップシールを手作りされているのを知っていたので。

「お店のロゴのシールを作りたいんですが今日作ってもらえませんか?!」という無茶振りにOKくださってお店にダッシュ!

その場で作ってくださいました。ありがたやーー

加えて撮影当日に施術着として着るお洋服は、グリーニスさんで購入しました。ねむりの王様にぴったりの星型ピアスも一目惚れしてしまって買っちゃいました。TVで観てね!

そして一緒にシェアオフィスをしている一級建築士洋子ちゃんに看板取り付けを依頼。

看板

一緒にDIYショップに走って材料購入して穴をあけて無事設置完了!

スンバラシイ出来栄え。ありがとうございました!

眠りの王様

様々な店舗をひらめきでプロデュースされてきたアイデアマンの師匠にアドバイスいただき、

「施術部屋が狭いね。」の一言でお部屋お引越し。

「照明が平凡。面白くないね。」の一言で色付きの電球を購入。

「コンセプトをわかりやすく伝えるアイテムが必要」の一言でおもちゃ屋さんに赤ちゃんのぬいぐるみ購入に。

「飲み物もっと工夫しよう」の一言で、仲間が手作りしている酵素ジュースをお客様にご提供することに決定!現在はグレープフルーツ酵素。(めちゃくちゃ美味しいです)

相方の俊さんは、時折一星(いっせい)さんという名に変わり、音楽プロデューサーになってくれたりするのですが、一星さんが寝起きにひらめきでポロロンと弾いてくれたピアノでオリジナルヒーリングミュージックを創作してくれました。

それに音楽好き仲間のハルちゃんが波音をミックスしてくれて、入眠のおともになっています。

みなさんにも入眠のおともに聴いていただきたいので、そのうちYoutubeにて公開したいなぁと企画中です。

撮影当日は、シェアオフィスの仲間たちが陰ながらサポートしてくれたり、

仲間の先輩が立ちあって飲み物のサポートをしてくれたり、

酵素ジュース

何から何までいろんな人たちに支えられているのだなぁとしみじみ感謝した期間でした。

完了後に師匠からは、「いい子ちゃんになったらダメ!居直ること!」とコーチをいただきました。

伝えるって難しい。対話力って奥が深い。

もっと伝えたいことをズバッとメッセージできる対話力を身に付けたい!!!とも痛感した1日。

今回の学びを経てもっとみなさんに想いを伝えられるように近々WEBサイトリニューアル予定です。

これからも進化していきますので、ぜひ皆様のご来店お待ちしています♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です