EVENT

イベント情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. ヨガニードラ(眠りのヨガ)クラス開催のお知らせ

ヨガニードラ(眠りのヨガ)クラス開催のお知らせ

ヨガニードラとは、サンスクリット語で「眠りのヨガ」という意味。

たった10分のヨガニードラで、1時間の睡眠と同等の休息が得られると言われています。
ヨガニードラとは、5千年前から伝わるヨガの瞑想法です。仰向けの姿勢(屍のポーズ)で、言葉のガイドを聞きながら深い瞑想状態に入り、日々抱え込んでいるストレスから心と身体を開放して、深いリラグゼーションへ導いてくれるヨガです。
ボディスキャン、呼吸法、自律訓練法、筋弛緩法あらゆる要素が組み込まれていますが、ただただ声に従ってまどろみの中、心の深く深くを癒していきます。
アメリカやカナダでは心理療法としても使われていて、内在する治癒力を呼び起こすことができると言われています。無意識に抱え込んでいる慢性的な緊張を手放し、本来の状態に戻るためのストレスマネジメントとしても注目されています。とにかく体験してもらいたい!ので、ご興味ある方はぜひクラスに参加してみてくださいね。

2023年、質の良い睡眠をしたい!健康になりたい!何か人生に違いをつくりたい!などの想いがある方、ぜひ体験からリラックス力を身につけませんか?

以下イベント概要です。皆様のご参加、お待ちしております♪

★ヨガニードラクラス
開催日時:
2023年2月25日(土)19:00-21:00

※18日はマインドフルネス瞑想会に変更しました。→瞑想会の詳細はこちら

場所:ひらめき睡眠サロンねむりの王様(福岡市中央区薬院2-4-15-801)

参加費:2500円/回(LINE友だち登録で初回500円引きで2000円)

定員:各6名

持ち物:動きやすい服装、タオル、お水など(ヨガマットやブランケットなどは準備しています。)

申込み:LINE友だち登録をしていただきメッセージをお願いします。(お名前、お電話番号、参加希望日を明記ください。)またはお電話(090-5735-5394)にてお待ちしています。

関連イベント