私は正直な人が好き。自分がウソつき人生を生きてきたから。

昔は正直者だったのかも。思うことをストレートに言って友達に嫌われた記憶もある。感じることをそのまま言ったらダメなの?!と思ったことも。

でもいつからか、思ったことをそのまま口に出したら人を傷つけたり、嫌われたり、イヤなことばかり。と思い込んだんだと思う。あまり本音を言わずに生きてきた。

口癖は「大丈夫!」と言いながら全然大丈夫じゃないのが私の人生。

私がお付き合いした来た男性は、すごく正直な人だった。正直すぎて嫌われる人もいた。

「鼻毛が出てるよ。」とか、普通女子に言わないでしょ?!って言うことも本人に言っちゃう。何度か女子を泣かせる場面を見たことも。

「それどうなん?」と文句言いつつも、私もそんな風に生きられたら楽だろうなぁと思っていたのだ。

そして現在のだんな様と出会った頃、私が惹かれたのも正直な人だったからだ。

周りの目を気にせず「自分をさらけ出す」人に憧れる。

彼に興味を持ったのは、彼が書いた書籍を読んだ時からだった。

とてつもなく等身大のありのまま。

ご興味ある方はぜひどうぞ^^
劣性オスの戦い: ニート出身ひ弱な司法書士が出会った男の磨き方

読み終わった後に、思わず感動してメッセージした。

そして彼と話すうちに、自分の中に人に言いたくても言えなかった言葉がジワジワ出て来た。こんなに言葉をためてたんだなぁと自分でも驚くぐらい。

それを受け止める方は大変だっただろうなぁ・・・今考えるとお気の毒。

彼以外にも、本音を受け止めてくれる人たちが今、たくさん周りにいる。

今日気づいたのは、私は自分が正直者になりたい!とか、思ったこと言いたい!とか思っても人から攻撃されたくないので、そういう憧れパートナーを選んでいるという事実。ずるい生き方をしてきたもんです。自分でやったら良いのにね。

まだまだですが、ウソつきを卒業して、感じることを感じるままに話していこう、と生き方チェンジ。楽しい人生だろうな!

その感謝を持って、私もみんなの正直な本音を受け止めてみんなに楽になってもらいたい!と思う今日この頃。

お客様がいらっしゃったらいつもお悩みをうかがいます。

最初は出てこなくても、体をほぐしながらポツリポツリ今ある本音を話してくれると、身体も心も軽くなっていく。

眠れない原因は、正直になれなかった正直な言葉だと思うのです。

あなたの本音はなんですか?話して軽くなりませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です