ねむりの王様Blog

直感会話で仲良くなろう!

私は日頃から仲良くなりたいな!と思った人に声をかけてお話をすることが多いのですが、

仲良くなれる時と、なかなか深く出会えない時があるのです。それはなぜだろう?と思っていました。

 

それは思考で話すか?直感で話すか?がとても重要なんだなぁと睡眠サロンを初めてひしひしと感じるのです。

 

人が話すことに対して、理論的に返してみたり、当たり障りない相槌を打っていても仲は深まりません。

あとあとあまり印象にも残らなくて時間が経ってしまう。

 

話していて面白いなぁ!と思うのは、思いもかけない直感からの会話です。

 

人は自分のことを一番よく知っているようで、知らないふりをして生きてるなぁと思います。

私も寂しさから逃げるように目の前のことをせかせかと忙しく動いていた時に、自分が寂しいんだ!なんて気づきませんでした。思いっきり寂しさにフタをして閉じていたから。

でもなんか人生うまくいかない。なんで?と思っていたら、

「寂しいんだね。どうして?」と人に言われた言葉にハッとしました。

 

あれ?私これ、寂しさからやってるのかな?という自問自答から

私の人生の選択に「寂しさを埋めるためにやっていた」ことがたくさんあることに気づきました。

 

「不足や不安から始めたことは、破滅に終わる。」

と教えていただいた2年前。もう一回人生自分を見つめるところからやり直そう。と思えました。

 

2年間、「睡眠によるひらめき」「対話」を探求する仲間たちと出会い、いただいた直感言葉は数知れず。

その度に自分を知っていく。そして、人生軌道修正。新たな道を開く。そんな道でした。

 

サロンのカウンセリングの時、「あなたからこんなこと感じるよ」とお伝えします。

そうやって直感から話をするとどんどん話が進みます。10分でも分かり合えるんだなぁ!と感動することも。

 

人と仲良くなるために、もっと寝て、もっと閃いて直感会話をして行こう!と思っています。

あなたもぜひ、脳をひらめかせて直感対話を楽しんでみませんか??

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2018/11/19 admin / 日々の気付き
PREV       一覧へ戻る       NEXT