ねむりの王様Blog

直感メッセージ

先日、セッション中は、夢心地の状態で顕在意識と潜在意識の間にいるよ、というお話をブログに書きました。

 

人間はみんな直感力を持っているし、創造力を持っているし、ユメを見ることができます。

ボーッとしていると何か直感する、というのは意識しているかしていないかの差であって、みんなしています。

セッション中、ふわふわ、ぼーっとしながら触れていたら何かイメージが湧いてきたり、思考している自分に気づきます。あれ?ユメ見てた?みたいな感覚になることも。瞑想のときのようにここちよ〜くなるなることも。

 

何か感じたことがあれば(意味はよくわからないことも多いのですが)何かしら必要なメッセージなんだと思って最近は言葉に出すことにしています。

 

これはお客様にとってのメッセージなのか?と思っていましたが、私自身への、そして関わる人たち全てへのメッセージだと受け止めて今日感じたことをシェアしてみますね。今日数名セッションさせていただき感じたところから。

 

印象に残っているひとつ目のイメージは

エネルギーの風みたいなのがあって、力を抜いたらそれに乗れるんです。タイミングよくふわっと乗っかるコツがいります。乗れたらそのエネルギーの風が上昇するのです。そして乗っかっている人は笑顔になってはしゃいでる。

けれど自分で頑張ると乗れないんです。自分の力でなんとかしようとコントロールしようとすると無理なのです。

だから「信頼して力を抜きなさい。」ってことなのかな?というメッセージでした。

 

二つ目のイメージは

白い大きくてふわふわした犬がいます。その下にベルトコンベアーみたいなのがあって何かわからないのですが小さくて愛らしい生き物が流れてきて、その白い犬がパクッと食べてしまうのです。

かわいそう!と思ったのですが、その白い犬も愛らしくて可愛いので悪者には見えないのです。

どっちが悪いんだろう?!と思考している自分に気づきました。

そのあとに、「あ、どっちも別に悪くないんだ」と感じました。

見方によって意味が変わるから自分がどんな意味づけをするかだけなんだなぁーと。

「良いも悪いもないよ。それを判断する思考をやめなさい」

っていう意味かな?と解釈。

 

本当はこんな解釈もいらないのかもしれないですね。

 

皆さんもフッと浮かぶイメージありますか??

なにこれ?!というユメをみますか?

 

思いもよらないメッセージかも?^^

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2018/11/08 admin / 日々の気付き
PREV       一覧へ戻る       NEXT