ねむりの王様Blog

エネルギーは内向き?外向き?

 

先日道端で出会ったコスモス。淡いピンクと黄色のコントラストが可愛い♡

お花って人を和ませてくれるエネルギーを発してくれていますね。

 

人のエネルギーの方向性は、内向きか?外向きか?の2種類ある気がします。

 

内向きの時って、悩んでいて暗くなって過去に向いて自分の世界に閉じこもっている状態。

私は、私が、と自分のことばかり考えてモンモンしてる時。

 

外向きの時って、誰かのことを思っていたり未来に向かっている状態。

あの人が元気になるにはなんて伝えたらいいかな?どんな面白いことしようかな?とワクワクしてる時。

 

ちょっと前まではモンモンしていた私。最近はなんだか元気です。

ブログ書こうと決めたおかげかもしれません。何書こうかなぁ〜と考えている時って、

「誰かが読んでくれて元気になったらいいな。」とか、「役立ててくれたらいいな。」とか

やっぱり外向きエネルギーになるからだと思います。

 
 
今、この瞬間、外向きエネルギーで生きてる?どんなエネルギー発してる?
 
って言う自分への問いかけはとても大切だなと思うのです。
 
 
誰かに心配をかけてしまうよりも、誰かを力づけてあげられる方がよっぽどいいから。
 
お花や木々はただその場に咲いていて、いつも人を和やかにする優しいエネルギーを発してくれています。
 
そんな風であれたらいいなと思いませんか?
 
思考や心の迷いで不自然になってエネルギー方向を逆回転している自分に気づいて
外に外にと意識を向けるには?
 
なんでも良いから思いやりをもって自分の言葉を発信してみる!はオススメです。
 
2年前からほぼ毎日SNSで発信した訓練はとても自分を鍛えてくれましたよ(笑
 
お花は言葉を発せないけれど、私たち人間はせっかく言葉をもち生きているのだから
どんどん発信して、どんどんエネルギーを外に向けて明るく輝いて生きましょう♫

 

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2018/11/05 admin / 日々の気付き
PREV       一覧へ戻る       NEXT