ねむりの王様Blog

自分の意図が人生を創っている

今、物質的なものの価値を追い求めるよりも、心の豊かさをみんなが求めている時代ですね。

私が社会人になった20年前ぐらいは

学歴大事よね!とか、ブランドバッグ欲しいー!、とか、名のある良い企業に就職したい、とかステータス重視の会話が多かったけれど(私は縁がなかったですが)

昨今の若者は、そんなステータスよりも、楽しく出来る仕事がしたい!とか自由に生きたい!とか

心を満たす生き方を求めているような、そんな感じ。

 

人間が物質的なものから離れ、本質的な価値に目覚めつつある現代。

それはとても喜ばしいことですが

そのためにどうしたら良い?と迷走している人が急増している気がします。

 

なにをしたら良いのかよくわからず迷路にはまる時代。

 

本を読んでみたり

セミナー行ってみたり

ヒーリングメソッド学んでみたり

スピリチュアルイベントに行ってみたり

私もいろんな迷路にはまった30代でした。

 

あれが良いかな?これ良いかも?と「どこかに答えがあるんでは?」と方法探しをしているうちは迷路の中から抜け出せません。

お金ばっかり無くなって、あれ?何か大きく現象変わったっけ?もしかしてまた同じパターンじゃない?コレ。

 

とぐるぐるぐるぐる。

 

それもそのはずです。

だって人生を創っているのは知識ではないのです。

こんなことしたいなぁ、こんな未来になったらいいな!というぼやっと思い描く願望でもなく、

心の奥深くでつぶやいている言葉。自分でも気づいていない本音。本当の意図です。

 

結局自分の「本音の意図」が人生を創っています。

 

寂しいー!という本音があれば寂しい人生を創っちゃうし

認めて欲しいー!と言う本音があれば認めてもらえない現象を創っちゃう。

 

そしてそれは残念ながら自分ではなかなか見れません。

 

結構、いやかなりドロドロしているのです。

もう少しマシな人間だと思ったのにー!!と自分のイヤーーーな部分を見ては落ち込んだりもします。

 

自分を直視するってすごく勇気が必要!

 

でも、そこが始まりでした。生まれ変わりの。

 

自分の意図が人生を創っている、と言うのが真実なのに、

自分の意図がわからない人がほとんど、と言う迷走時代。

 

迷路を抜け出して、自分が本当に望む人生を本気で創りませんか??

勇気出して自分と向き合おう!と思った方、ぜひお話しましょう♫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2018/10/29 admin / 日々の気付き
PREV       一覧へ戻る       NEXT