ねむりの王様Blog

外見から変えてエネルギーアップ!

 

今日は男性の美容講座にサポートとして参加して来ました。

似合うカラー診断から、美容ジェルの試し塗り、眉毛カット・・・てんこ盛りの2時間!

どんどんテンションは上がり、会場全体がものすごくエネルギーアップしてびっくり!

 

私も20代学生の男性の眉カットをお手伝いさせていただきましたが

もーーーー楽しすぎました!

眉を変えるだけなのに、どんどんカッコよくなっていくのです。

ちょっとしたバランス調整でこんなに人に与える印象って違うんだーと思ったら

やらなきゃソンソン!ですね。

 

変身タイムも楽しかったけれど、やはりメインはランチしながらのトークタイム。

「コンプレックスって?」

という話題になりました。

女性のコンプレックスって、顔のパーツだったり、結構部分的なことが多いような気がするのですが

男性は与える印象、をすごく気にしているんだなって感じました。

「清潔感があるように見られたい!から努力している」とか

「優しい人に見られたい!のに怖がられる」とか

「若く見られたい!のに老けて見られる」

 

女性にどんな印象を持たれるか、を気にしているようです!(へー)

 

こんなコンプレックスがあるんだよねーってぶっちゃけて話すだけで

そのこと自体がどうでも良くなったりする。

 

「言葉は自分の中に溜めない!」

 

というのが美容の一番の秘訣だ!ということをいつも関原さんに学んでいるなぁと思います。

 

私も話すようになって痩せたね!とかスッキリしたね!って言われるようになりました。

体重は変わってないのに、エネルギー太りしていたんでしょうね。

 

外見は言葉で変わります。どんどん話してどんどんエネルギーをアップしていこう!

 

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2018/10/28 admin / イベントレポート
PREV       一覧へ戻る       NEXT