Flatti Blog フラッティブログ 和活(わかつ)

言葉を大切に生きよう

「自分が発する言葉は現象を生み出す」
 
人のグチばかりを言う人は人から攻撃を受けるし、
ありがとうを心から言う人は人に感謝される。
 
不平ばかりを言う人は周りが嫌な事で溢れ、
大好きと心から言う人は人から愛される。
 
 
 
「自分の中にある言葉はその人の顔を創る」
 
悲しみを抱えている人は悲しい顔になるし、
優しい人は優しい顔になる。
 
怒りを抱えている人は怒りの顔になるし、
明るい人の顔はほがらかな顔になる。
 
そんな風に人相にはその人の中にある言葉が現れる。
 
 
言葉は音であり、エネルギーであり、
そのエネルギーが人生を創ってる。
 
どんな言葉で生きるか、人生それだけ。
 
 
内側にある言葉(内話)と発している言葉が合致していて、
そのエネルギーがポジティブだと
人生は良い現象しか創り出せない。
 
それがこの宇宙の法則。
 
 
何気なく毎日発している言葉、自分の内側で自然に浮かび上がる言葉が、
どんなに重要なことかわからずになんとなーく過ごしていると
 
どんどんネガティブなエネルギーを生み出しまう。
 
思考やマインドは、過去の経験から、
また傷つかないように、自分を守ろう守ろうとネガティブな言葉をリピートするから。
 
 
うまくいかないことがあるならば、過去を完了して、言葉を変えていく。
そのプロセスが必要不可欠!
 
そんなことを、自分の内側にあるネガティブな内話に気付いて、やっと理解出来ました。
 
「あなたはどんな言葉に生きていますか?」

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2017/04/29 admin / 日々の気付き
PREV       一覧へ戻る