Flatti Blog フラッティブログ 和活(わかつ)

新たな時代の幕開け年。2017年をどう生きる?

新年あけましておめでとうございます!
ヒーリングヨガサロンFlattiは2017年1月1日より梅光園から薬院に移転しまして、また新たなスタートをきることになりました。
 
2016年はみんなにとって大きな節目の年であり、2017年は「新たな時代の幕開け」の年だと感じています。
 
 
昨年は、自分の弱い部分を見せられたり、人間関係で悩まされたり、何かしら自分の課題を見させられた方も多いかもしれません。私もその1人です。気付きの1年でした。
 
2016年に大掃除時期を迎え、変化せざるを得ない状況になり、どう生きるか?の選択をせまられました。
出会う人出会う人とそんな話をたくさんしてきました。
 
みなさんにとっては、どのような年でしたか?同じように体験している人とは今年深く関われるのかもしれませんね。
 
 
人生、右往左往してきて今、私が感じていることは、
 
☆人間という存在が、自我(エゴ/自己愛)と真我(本質愛)で出来ているということ。
光が闇の中に隠れているイメージ。
 
☆環境によって作り上げられてきた自我のことを自分だ!と思い込んでいるけれど、
実はそれは本質ではないということ。
 
☆自我はコトバ(信念)で出来ているということ。
そしてそれは主に親の影響を多大に受けているということ。
 
☆本当の幸せは、真我(本当の自分)に出会う事だということ。
 
☆真我に出会う為には人とのつながりが必須だということ。
 
 
真我とは、個ではなく、みんながつながっている意識(ワンネス意識/我々意識)です。
 
そこへ至る道ってどんな道なんだろう?本当の幸せって何?って探求しだして数年。
この宇宙のルールを知ることでやっと少しずつわかるようになってきました。
 
真我に向かおう!変容しよう!と意図すると、エゴに気付かされる出来事が起こります。
真我につながるためには、自我を超えて行かなければならないからです。
 
でも、その課程がなかなか難しくてみんな進化をとめてしまって苦しみます。
 
もし何かが苦しかったり、違和感を覚えるのならば、あなたの真我が本当の自分に気付いてほしいよー!って訴えているのかもしれません。
 
自我ってなんだろう?真我ってなんだろう?
私たちは未知への旅の途中。未知ほど恐いものはありませんが、同時にワクワクもしませんか?
一緒に探求の旅に出ませんか?
 
昨年、メッセンジャーとして生きよう!って覚悟したら、それが出来ない障壁に気付かされました。
うちに溜め込んでいる恐れ、不安、不信感。気付いては乗り越えて。の繰り返し。
今年はそれらを乗り越えながら、どんどん口を開いて、今自分の中にあることを素直に伝える生き方をしたいと思います。
 
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇ アクセスバーズ講座 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
アクセスバーズとは、頭部32のポイントに触れるだけで、感情・思考・観念をまとめて解放させる脳のおそうじメソッドです。
アクセスバーズを受ける、そして与えるたびに、コンシャスネス(高次の意識)な状態で、生きられるようになっていくと言われています。
コンシャスネスな状態とは、ジャッジせずに現象を受け入れることが出来る状態ということ。
過去の記憶によって、同じパターンを繰り返しながら苦しむような生き方ではなく、新しい可能性を選択し続ける生き方に変化していきます。
 
 
日時:2017年1月23日(月)9:30~17:30
 
会場:ヒーリングヨガサロンFlatti(ZERO SPACE 801内)
   福岡市中央区薬院2-4-15-801
   tel 090-5735-5394
 
<参加費>
初受講:37,000円(16歳未満は無料。16歳~18歳の方は半額)
再受講:18,500円(他のファシリテーターの講座を受けられた方も)
講座当日、日本語版バーズテキスト冊子、ヘッドチャート、修了証をお渡しします。

 

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2017/01/11 admin / 日々の気付き
PREV       一覧へ戻る       NEXT