Flatti Blog フラッティブログ 和活(わかつ)

2016年秋!本当の自分にアクセスする方法「考えるのをやめてみる」

2016年秋、世界は大きな大きな意識シフトの時期を迎えています。
 
そのためか、いろんな葛藤や悩み、過去のトラウマ等が浮上してきて苦しんでいる人も多いようで、
自分にしっかり向き合おう!という意識が高まっている方によく出会います。
 
わたしも昨年から今年にかけていろんな過去の課題が表面化して、自分にすごーく向き合わされました。
そこから抜け出す度に身体も心も楽になってきています。

体重は増えたのに「痩せた?」って聞かれます。
 
みなさんにもぜひそうなっていただきたい!!!
と心から願っているので何をお伝えしたらいいかなぁと思った時に、まず最初にお伝えしたいことは・・・
 
「考えるのをやめてみよう」ということ。
 
考えることが悪いとは言いませんが、考えすぎてエゴのワナにハマって進めない人が多い気がしています。
わたしもついつい考えてしまうくせがあるので修正中。
 
自分に真剣に向き合いだした時に陥るワナが、
自分の思考やマインドのネガティブドラマにハマることです。
 
 
世の中いろんな怖いものがありますよね。
 
人に嫌われることとか、
お金が無くなっちゃうこととか、
人が去ってしまうこととか、
批判されて傷つくこととか、
 
そういうことに囚われ続けていると、なーんにも出来ないし、
人生がつまらなくなってしまう。
 
それはわかってる!その恐れを乗り越えたい!と思っても・・・
1人で頭の中で妄想してはネガティブな観念にしばられて
なかなかその恐れから抜け出せないのが人間です。
 
一生懸命考えても、自分の枠から出られません。
ここで言う自分はエゴのこと。
 
エゴは恐れです。
 
考えて考えて自分でどうにかしよう!と思っている時点でエゴが強い状態なので、
恐れが強まり、事を難しくしてしまいます。
 
 
 
本当に自分の本質が望む人生や至福は、エゴを超えたところにあります。
本質のあなたがエゴの奥に隠れています。
 
「幸せになるプロセス=我(エゴ)を手放していくプロセス」
 
自分に集中していって、逆にエゴを増幅させたらもっと苦しくなっちゃいますよね。
 
 
 
ではどうしたら良いのか?というと、
私自身が辿った道は、
 
ヨガを通して身体に向き合い心に向き合うことから始まって
エネルギーを感じて
最終的には、同じ想いをもった仲間と対話することで大きく変化しました。
 
自分1人で考えるのではなくて、仲間と何でも本音で対話します。
 
対話をすることで自分という枠から抜け出して、そこから自分を客観視することが出来ます。
それによってエゴに気付きます。エゴに気付いたら手放せます。
 
その先に新たな体験、新たな出会いがあります。
 
 
 
私が、観念、思考を解放するアクセスバーズメソッドを気に入って教えているのは、
エゴを手放していくプロセスで、抵抗を減らしてくれる手助けをしてくれるからです。
 
まずは後頭部に触れてそこにあるエナジーを流し出していきますが
ここに「自分の力でやってやるー!」っていう強いパワーのエナジーが溜まっています。
 
それが進化の抵抗になっています。そこを緩めることから始めます。
 
わたしが!という意識を手放すと、リラックスしてあらゆることを受容出来るようになっていきます。
そうなると人との対話もスムーズになり、
1人で生きているのではなく、みんな助け合い、支え合い生きていることに気付くことが出来てきます。
この世界が素晴らしいところに見えてきます。
行動に恐れが無くなってきます。
そうやって人生が変わります。
 
 
そんな仲間をどんどん増やしてみんなでつながって生きていきたいなぁと思っていますので
ご興味のある方はぜひ講座にいらしてくださいね。
瞑想会も同日に行ないますのでこちらもぜひ♬
 
今は新たな自分を創造する大チャンス時期。みんなで幸せになろーう!
 
1人でも多くの方と出会えることを願っています♡
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇ アクセスバーズ講座 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
アクセスバーズとは、頭部32のポイントに触れるだけで、感情・思考・観念をまとめて解放させる脳のおそうじメソッドです。
アクセスバーズを受ける、そして与えるたびに、コンシャスネス(高次の意識)な状態で、生きられるようになっていくと言われています。
コンシャスネスな状態とは、ジャッジせずに現象を受け入れることが出来る状態ということ。
過去の記憶によって、同じパターンを繰り返しながら苦しむような生き方ではなく、新しい可能性を選択し続ける生き方に変化していきます。
 
 
日時:2016年9月25日(日)9:30~17:30
 
会場:ヒーリングヨガサロンFlatti
   福岡市中央区梅光園1-2-17 SUN FUTABAビル3F
   tel 092-791-4548 
 
<参加費>
初受講:37,000円(16歳未満は無料。16歳~18歳の方は半額)
再受講:18,500円(他のファシリテーターの講座を受けられた方も)
講座当日、日本語版バーズテキスト冊子、ヘッドチャート、修了証をお渡しします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 【音ヨガ】歌うヨガキールタン&瞑想 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
キールタンとは、知性ではなく、感情を重視するバクティヨガ(信愛のヨガ)に含まれます。
キールタンでは、神聖な波動が宿るとされるマントラ(真言)や祈りをメロディーにのせてみんなで歌うことで、内側から発する音を全身に響かせていきます。
自分の声と、そしてマントラ(真言)に宿るエネルギー、全員の波動が重なり合うことで、浄化と癒しのパワーが増幅します。
音(バイブレーション)にフォーカスしながら、忙しく動き回る思考、マインドの罠から抜け出し、深い瞑想に入ります。ただ、感じて。体験していきましょう。
 
日時:2016年9月25日(日)19:00~21:00 開場:18:45
 
会場:ヒーリングヨガサロンFlatti
   福岡市中央区梅光園1-2-17 SUN FUTABAビル3F
   tel 092-791-4548
 
参加費:2,000円(税込)
 
持ち物:瞑想のしやすいゆったりとした楽な服装でおこしください。

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2016/09/21 admin / 日々の気付き
PREV       一覧へ戻る       NEXT