Flatti Blog フラッティブログ 和活(わかつ)

第1チャクラを活性すると人生に安定感がうまれる

先日初めての第1チャクラワークを開催しました!

写真はチャクラワークで出していただいたMIYUKIのスパイスランチ。レッドカレーでした♡

 

IMG_6420 2.jpg

 

参加者の方々にとっては、3ヶ月チャクラを通して自分に向き合ってみるという期間。
 
 
私も一緒にもう一度第1チャクラに向き合っています。
 
先日の記事「チャクラを見直すことは人生を再構築すること(第1、第2チャクラ)」でも書いたように、第1チャクラは受精から7歳ととても深い関係があります。
 
第1チャクラは、会陰部あたり。
生命力のエネルギー!この世に産まれてからここで生きて行くんだー!という力。
安定感、安心感をもって、行動を起こして行くためのベースになるエナジーです。
 
7歳までの経験がとても影響します。
7歳といえば、、両親と深く深く関わる期間。
そのため、両親の影響を強く受けています。
 
私は個人セッションをしていて、人の悩みを聞いていると、
その人が女性だろうが男性だろうが、ハグしたい気持ちになってきます。
 
それはいろいろ問題がありそうっていうかびっくりされると思うので実際にはしないけど
(たまに許可とってやります)
でもハグすると色々解決しそうな気がしてくるのです。
 
あぁ、今この人が欲しい欲しい!と言っているのは無条件の愛(母性)だわ。と。
 
だから肉体はハグしなくても、軽く手を触れてエネルギーでハグします。
あなたは愛されているよ。大丈夫だよ。って。
 
7歳までいつもいつもハグされて愛してるよって言われて育つ人は絶対の安心感を持ち、
自分という存在に対するベースの自信を持っている気がします。
 
それは第1チャクラがしっかりと働いているということ。
 
逆に、親の愛情に対して不信感だったり、寂しかった!という想いや、
愛されていた自信にかけていると、第1チャクラのエネルギーが弱くなり、
なんとなく不安、この世は安心な場所では無いという恐怖心が残っています。
 
でも本当はそうではなくて、私たちは愛されてます。いつも地球が支えてくれています。
それに気付けば良いだけです。
 
もし、親に愛されていないかもと感じたならば、自分を癒します。
そう感じるならば、親も同じような愛に関するココロの傷があるだけだから。
自分が癒えることで、親も癒えていきます。
DNAって不思議だけどそんな仕組み。
 
私の場合はというと、離婚や経済的な問題を抱えて、自分が病んでいたので、
子供が小さいときは余裕のある子育てが全く出来なくて、
すごく子供に不安な想いをさせたと思います。
今も私が忙しくて一緒にいられる時間は他の家庭より少ないから申し訳ないけど
一緒にいるときは、ハグして愛してるよ!っていつも言っています。
 
ほんとは7歳までにしてあげられたらよかったなぁと思うから、
小さいおこさんがいらっしゃるママたちにはそやって意識するだけでも、
子供の人生ハッピーになるよ!って思う
 
もし何かやっていても不安に飲み込まれてしまいそうになる、
行動出来ない、自信がない、怖いっていう感覚があれば、
ぜひ「私は愛されてるんだ!」って感じてみて欲しいです。
 
感じられなかったら・・・第1チャクラを意識した生活をしてみてください。
 
会陰部を意識して、
足の裏で大地を感じてみる。
しっかりと足を動かしてみる。
太陽を感じてみる。
地球のエネルギーを感じてみる。
 
女性の母性は素晴らしくて、無条件の愛を子供や旦那さん、パートナーに
ただただ愛を送ってあげるだけで、相手の人はどんどん不安が解消していって
仕事がうまくいったりと眠っている才能を開花出来ます。
 
パートナーに限ったことではなくて、関わる人全てに出来たら色々物事うまく行く気がします。
男性ももちろん!魂は女性性(やさしさ、母性)を持ってるからそれが発揮出来るともっともっと可能性が広がります。
 
そのあたりは第2チャクラ(丹田)でしっかりお伝え出来たら良いなと思います。
 
第1チャクラワークの補講日を追加しましたのでもしご興味ある方は参加してみてくださいね。文章だと伝わらない事、ワーク中で伝えられたらと思います。
ご質問もどしどし受け付けます♪
 
 
 
◆◆◆ チャクラワーク主な内容 ◆◆◆
 
 
・チャクラに対応した身体器官を整えるヨガ
・チャクラを活性するチベット体操
・クリア法(呼吸法)
・チャクラヒーリング
・うたうヨガ etc…
 
日程:第1チャクラ 8月10日(月)9:30〜12:00
 
詳しくはお問い合わせください。お電話:092-791-4548

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2015/08/02 admin / チャクラワーク
PREV       一覧へ戻る       NEXT