ねむりの王様Blog

「間違った観念」を手放す

2月に、バリに行ってチャクラワークを体験して帰ってきてから、
わたしはこんなことやりたい!っていう情熱が明確になって、

それ以降いろんな周りの展開が早すぎてとまどいつつも、流れのままに身を任せ、
自分の中にある課題にもたくさん気付かされる出来事が起こるし。
それを解決するメソッドに出会ったり、人に出会ったりで、自然と学ぶ出来事が起こるし。

人生っておもしろい。

って感じています。

ただ何もかもうまくいく!って言ったらそうではなくて、
すごく抵抗している自分に気付いたりする。
頭ではわかってるけど、それは私には無理なんです!だって、私は○○なんだから!
って声が聞こえてくる。

進もうよ!っていう声と、いやいやまて!っていう声と。
どっちも必要なのだけど、その折り合いをつけていく段階があって、
そのプロセスの中で自分の中にある「思い込み」に気付きます。

みんなこの「思い込み」に苦しんでる。
いつの間にか経験の中で決めつけてしまった「わたしは○○です。」という間違った観念。

「わたしは人見知りです。」「私はみにくい。」「私は人にいつも嫌われる。」「私は・・・」

この心底思い込んでしまったことが現実化する。というのがこの宇宙の法則。

ではその観念に気付いて手放して新たな可能性を見いだせば良いよね?

というだけなのです。

このネガティブな思い込みの原因は、過去の記憶です。誰かに言われた言葉や、傷ついた経験。
その時に伴った感情とともに身体に蓄積されています。それが緊張となって身体の不調も招いてしまう。

自分が思い込んでしまっている「間違った観念」に気付いて手放しちゃおう!

ということをやりたい。

ではどうしたら良いの???と思っていたら、それを解決してくれるいろんな出会いがありました。

最近Flattiでワークショップを開催していただいているビューティーコンサルティングMANAさんのワークは、対話形式でその観念に気付いていき、アドバイスをいただいて自分ではなかなか進まなかった解放が起こります。

そのあたりも後日ご紹介させていただきますね。

本日は、「間違った観念」を手放すことの出来る、ヒーリングセッションの体験会のご案内をさせていただきます☆


それは、世界130カ国で実践されているアクセス・バーズ®。

アクセス・バーズ®では、頭部に人生のあらゆるジャンル(マネー、クリエイティビティ、コントロール、セクシャリティなど)の32のポイントに触れるだけで、まとわりついた感情・思考・観念をまとめて解放させていきます。
情報が蓄えられる場所に軽く触れることでエナジーの解放が起こります。

私も何度か受けて行くうちに、前は抵抗があったことが気にならなくなったり、自分の感情を冷静に見れたり、と変化を感じています。

アクセス・バーズ®の体験会を19日に行おうと思いますのでご興味のある方ぜひお越しくださいね♪

7月19日(日)アクセスバーズ体験会®(○印はご予約可能です。) 料金3000円/60分
A 10:00〜11:00 ×
B 11:30〜12:30 ×
C 13:00〜14:00 ○
D 14:30〜15:30 ○
E 16:00〜17:00 ×
F 17:30〜18:00 ○

お申し込みはこちら↓
http://flatti.jp/contact

アクセスバーズについて詳しくはこちら↓
http://flatti.jp/salon/accessbars

「自分の持っている思考や感情に向き合って気付いていく。」

それは自分が望む人生を生きるために必要なことです。ヨガを通して気付ける自分になります。
ただ、自分に気付きやすくなるためにも、ヒーリングで変容を早めるのはすごくいいなと思っています。

(1年後はなんて言っているかわからないけれど)たくさんの方のお悩みを聞いたり、自分の経験を通しての今の私のスタンス。

ぐるぐると悩みの渦の中にいたり、同じパターンにハマりこんでしまったり、わたし何がしたいんだっけ?と自分がわからなくなっていたり。
という苦しい状況を本当に変えたいと思うのであれば、もっと楽しい人生を創造出来るパワーがあなたにはあるよ!

がヨガ+ヒーリングで伝えられたらと思います。

迷ったり悩んだり、ぐるぐるしたりも、私自身人生のプロセスを楽しんでいる途中です。ぜひみなさんにもシェアして行けたら嬉しいです。

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2015/07/12 admin / 日々の気付き
PREV       一覧へ戻る       NEXT