ねむりの王様Blog

エネルギーのお話

今日はちょっとスピリチュアルな内容になりますが「エネルギー(気)」について書きたいと思います。

私たちの人間の肉体は、何層ものエネルギーの層に包まれています。一般的にはオーラと言われるものです。
よく「あの人はオーラがある」などと言いますよね?在るか無い、ではなく、生きていればみんなエネルギー体を持ちます。

肉体が車だとすると、エネルギーはガソリンのようなもの。
肉体があってもエネルギーがなくなってしまうと肉体は動きません。

エネルギー体は普通目に見えないものなので、「そんなのホントにあるのかな?」と思われる方も多いと思います。
でも確かに私達はその目に見えないエネルギーによって生かされています。

「あの人怖い」とか、「あの人癒し系だよね」とか。
目には見えなくても、"フィーリング"として、無意識にエネルギーを読み取っているのです。

また、エネルギー体は身体よりも外側にあるので、人と接するとエネルギーは触れ合っています。
元気な人と一緒にいると元気になったり、落ち込んでいる人と一緒にいると自分も辛くなったりするのはそのためです。

先日五感セラピーの講座の中で学んだことなのですが、
人は辛いことがあったり、傷つけられると、エネルギー体に傷がついて穴があいたような感じになるそうです。

わたしたちセラピストはその傷ついたエネルギー体も癒すのだと。

私 はもともと目に見えないものも信じているタイプだったので、それを聞いた時になるほどーと素直に納得したのですが、ただ自分の目で見えなかったので確信は 持てず、ブログではっきりとこんな話をすることもためらわれたのですが、最近、自分から流れるエネルギーが目で見えるようになったので、実験してみて確信しました。

思い出したら涙が出てくるような辛い経験をわざと思い出し、私の周りにあるエネルギー状態を見てみると、部分的に光がただれていくように身体から離れていくのです。

悲しい気分で過ごしていたら光は失われ、幸せな気分で過ごしていたら、光り輝くのだろうと思います。

なんだか最近疲れやすいなぁと感じている方はもしかしたらエネルギー不足かもしれません。

そんな時は、楽しいことを考える、楽しい時間を過ごすのが一番良いのかもしれませんが、
エネルギーが滞ってる!身体に疲れが溜まってる!と感じたらぜひ深呼吸してみてください。エネルギー状態を整えてくれます。

呼吸と言えばヨーガ!ヨーガをすると元気になったり、心が落ち着きますよね。それは呼吸によってエネルギーが浄化されるからです。
個人的にはとてもオススメです。
 

また、エネルギーを整えてくれるセラピーも数多くあります。

flattiでも施術メニューにエネルギー調整を目的としたメニューを増やすことにしました。
今までもトリートメントとあわせて行なってはいたのですが、単独メニューを作ろうかなーと考え中です。

ということで、突然ですがモニター募集します!

カウンセリング+レイキヒーリング(120分) モニター価格:5000円 ※20名限定です!

☆レイキヒーリングとは?
レイキヒーリングとは、日本で生まれたハンドヒーリング(手当て療法)です。
エネルギー療法の一種で、施術者がパイプ役になって、受けられる方の身体に触れることによって、自然界のエネルギーを流していきます。
レイキは滞っているエネルギーの流れをスムーズにし、心身の不調な波動を整えて、身体と心、そして魂(スピリット)を浄化し、癒します。
日本生まれにも関わらず、日本での認知度は低いですが、海外では治療としても使われていて、医療現場で保険適用になる国も多いです。
レイキを受けることで身体の細胞は元気を取り戻し、自然治癒力がアップして、心は穏やかに落ち着きます。

ご興味のある方はぜひどうぞ!

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
2012/11/30 admin / 意識の変容
PREV       一覧へ戻る       NEXT